ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

映画館たのしいね

こんにちばんは! 今週は珍しく2回も映画館行ってきました、たまたま見たいのがあったもので…(普段はそんな頻繁に行かない) ひとつめはゴールデンカムイの実写行ってきました。 漫画の方は最近やっと最後まで読んですごく良かったんですけど、実写の方も上…

2023泣いてまうやろ!ベスト3決めました👍(千葉ロッテマリーンズ関連)

こんにちばんは! しばらく更新が滞っているうちに2023年も最後の1日になっていました… 今年はちょっと元気過ぎるくらい元気に過ごせました、1年の半分くらいは無職で元気だったというのもある気がしますよ! しっかり休んで新しい仕事もスタートして、な良い1…

先週のレコ発ありがとうございました&明日のライブ

こんにちばんは! 今日のロッテ×ソフトバンク良い勝負でした(^q^) 延長12回ソ柳田選手のサヨナラで負けた…5対6!面白かったので良し。 カメラが斉藤和巳ピッチングコーチばっかりチラチラ映してるの地味に面白かった笑 視聴者的に嬉しいの分かってるんだなと…

5/17楽天×ソフトバンクの試合&自身のライブ告知

めっちゃ個人的なつぶやき的な投稿ではありますが 5/17の楽天×ソフトバンク戦でこんなシーンが。 www.youtube.com ソフトバンク甲斐キャノン選手、 スクイズしようとして外されたけどなんとかバット当ててファール。このあとタイムリー打ってました。 これな…

プロ野球小話

こんにちばんは! 今日はちょっと用事で地元に帰ってみたら、牛が歩いてました。 でっかい牛だった。闘牛ですかね~ 最近は、ほぼほぼプロ野球の事ばっかり考えています。 今年こそはちゃんとシーズン見るぞ~と思い続けて10年以上は経っていたので ブランク…

カップ焼きそばUFO派 / 映画【二人の銀座】

こんにち~! 私はカップ焼きそばならUFO派でございまして こないだインスタで「UFOの美味しい食べ方」というものを見たので 早速試してみました(^_-)-☆ ①お湯は2分で捨てる ②ラップをかけずに、レンジ500wで2分チン ③あとは好みで味つけ ※雑な写真ですんま…

時間があるうちにブログ更新!(^^

今日は特に目立った事はなにもなかったんですが… 夕方に吉本ばななの「ハードボイルド/ハードラック」を読みながら 寺内タケシとブルージーンズをBGMにしていましたら 「十番街の殺人」が流れたところで、ブルージーンズの寺内タケシさんや加瀬邦彦さんがも…

映画ミスタームーンライトみてきた

こんにちは! 今日はシネマパレットへ映画見に行ってきました。 【ミスタームーンライト】です。 1966年ビートルズの武道館公演に関するドキュメンタリーですね。 ↑特典でポストカード貰えました(*^。^*)! ビートルズ本人の映像というより、イベント関係者…

師走でござる

こんにちは!毎日寒いですねえ ブログちょっとサボりすぎて、 まだ今年4回目?ぐらいの更新になってしまっていますけど… 秋~冬の間も忙しく元気にやっていました。 数年ぶりに転職したりなんかもして、 ちょっと田舎の方で過ごしたり精神的にも休まった2022…

梅雨おわらんやん~

更新がひさしぶりになってしまった! 今年はなかなか梅雨が終わらないですね~はやくアンダーザサンシャインしたいです。曇りとか雨の時って昔の事とかふと思い出したりしておセンチな気持ちになったりしませんか、それはそれで結構好き。 コリンザの屋上、…

子供番組のおもひで~

連休が明けましたね~ 昨日は成人の日という事でしたけど、20歳といったらもう可能性たっぷりで、ワクワクしますね~ かく言う私はぼちぼち20代を終えて30歳になろうという所です。 20代全然あっという間じゃなくて、かなり濃かったと思います~。 少しは成…

新年おめでたいでござい!

年が明けまして!おめでとうございます。今年は去年出来なかった事、どんどんやって行きます。 体にも適度に気を使って、無理はせずに行きたいな。たらふく睡眠を取りたいです。 年末年始はなかなかの映画三昧でしたので、ちびちび記録して行くよ~。 ※結構ネ…

あっという間の師走ですね&転換DJ挑戦してみました

更新超絶さぼってました~書こう書こうと思いつつも なかなか時間を作れず、、日々の時間管理って難しいものですね(;・∀・) あっという間に秋が過ぎました、沖縄のぬるい冬ですが 油断してると風強い日なんか超寒いですよね、今年はなんか冷えるの嫌でヒート…

台風は爆発だ!

台風の季節です。 過去の色々な台風の思い出が浮かびます。 一日中家に籠ってIWGPを最初から全部見たり、、(スペシャル版まで見た、キングがラーメン屋開いたりするやつ) どうしても外に出る用事があり、暴風の中時速20キロくらいで車走らせてたらガストの巨…

下書きのまま放置してたのを投稿 6/24の記録

昨日あたりから涼しいですね!若干寒いくらいなのでは~ 今日の夜は鰹のたたきつまみながら、弁当用の炒め物を作ってました。 雨で涼しいので台所に立ってて非常に楽だったす~いつもは暑すぎて茹で蛸みたいになる… 料理好きな方ではないですが、ちょっとは…

2本立ての気分で

雨だ~けど日中は割と晴れてたので洗濯出来てラッキーだったわ(^^♪ ゆっくりした休みがあると体が休まるので有難いです。 でも予定無いなら無いで寂しくなる事もあるな…どっちもどっちの天邪鬼です。 この週末は本当だったらライブだったのですよな~ 延期だ…

not雨女 but!

夏の雨の匂いがスァーと香ってくるとめちゃくちゃエモーショナル気分になりません?あの匂いって多分アスファルトが湿った匂いなのかなと思ってるんですが冬はあの匂いしないですよね?なんでなんだろう…さいきん映画引き続き見てるのでメモ!※多少のネタバ…

LOVEの綴り、ラヴよりラブが好き

梅雨入りしてから数週間、普通に晴天が続いてたけどやっとこさ天気が梅雨らしくなってきましたね!これから湿気との闘いだな…季節には変に抵抗するよりも楽に付き合いたいけど でも夏は容赦無いですからね! バテぬよう気を付けてやっていきたいですな~うま…

アクエリアスは水で割る

アクエリアス500mlペットボトルを半分まで飲んで水入れる。 また半分まで飲んで水入れる… どんどん薄まっていくアクエリアスエンドレス~飲んだ翌日はだいたいそれで水分補給してます。最終的にただの水!元々ずっとポカリ派だったけど いつも二日酔いで体調…

無題 (タイトルが、浮かばなくて!)

こんにちは~(こんばんは〜) アディオスアディダスアミーゴ~突然ですけど 毎日お仕事にはお弁当を持っていくのを理想としてるのだけど、これがなかなか難しく だいたいもう買い弁当orコンビニとか… (でも弁当箱はいっぱい持ってる笑 可愛いのあると買って…

コーラーはペプシ派

今年も短い春がやって来たと思ったらもう夏の匂いしてますねー備えよう!ゴキジェットを買おう! 最近は日が長くなってきたのでなんか嬉しい~ 夕暮れ時を自分家で過ごすのが好きなんだよなー(^-^)帰宅中に意気込んでペプシを買ってちょっとオヤツタイムして…

短い春がそこまで来てるネ

内ももつった~~~痛い(^-^) 運動不足か~~最近は昼間あつくて、夜寒いね(^o^) また季節の変わり目がやって来ますね~体調めちゃくちゃ気をつけていきたいところです。早速本題はですね~ 昔聞いてハマらなかった音楽、 今になって再び聞いてみると超良い…

気がついたら年明けてたし2月!

最後の更新から半年以上がたっているな… 昨年は結構忙しかった、、思い返せば、まずまず頑張ったかな、と思っています。 まだ出来ていない事も多いんだけど たまっては繰り越されるto doよ。 ひさしぶりに良い映画見たのでメモ!「パターソン」 ※多少のネタ…

アディダス着てオアシス聞いて悦に入る、初夏!

フィッシュアンドチップスでも作って食べちゃいたいですね! 夏がやってきましたね〜ライブしたいな〜 久しぶりに映画を見たのでメモ的に残します。 ※多少のネタバレ注意 「ジョー・ブラックをよろしく」 あらすじは、 死期の近い企業社長の元に死神がやって…

夏の匂いを嗅ぎたかろう

季節が変わる時期がやってきました、そろそろクーラー付けたり 道でごっついゴキブリを見かけるようになってきたから、 靴箱にストックしてあったゴキジェットを1本車に持ってったりしています。 (ちなみに家にゴキジェットのストックが4本くらいある、殺戮…

うっかりさんの季節やね

なんか今日も寒いですな〜雨。。また長い夏が来ると思うと、この寒さも貴重ではありますな。 そろそろゴールデンウィークですね〜 職場では、5月の休み希望がほぼ無だったそうで、まあ無理もないですね。 予定もみんな延期延期でしょうし…早くフィーバー出来…

「アメリカンポップス」と書かれたカセットテープの話

休みだ〜今日は本読んだり、Youtubeラジオ聴いたり等して過ごしてます。 本当は今日アコースティックイベントで弾き語り予定でしたがこちらは延期に。 またバンドも直近のライブ辞退と、スタジオ練習はしばらく無しにしました。 楽器の練習とかね…頑張ろうと…

たまにはテーマ絞る系

全国的に自粛々の日々ですね。 私は仕事があるので家には篭れないですが 最近はフラフラ外に出掛けたりはあんまりしてないもので、 家で最近買うたnofxの自伝読んでます。 そんなに読書する方でないので文字読むのが遅い遅い… nofx自伝、かなり読みやすい。…

とてもよく寝た、夜寝れるかな…

雨模様です。 3月も半ばを過ぎたので、春がもうそこらへんまで来ていますが、寒い日は寒い。 今日はめちゃ安くなってたGUの2001年宇宙の旅のパーカ買いました。 1000円くらい、ラッキー 多分暑くなるまでにちょっとしか着ないかもだけど良いでしょう。 先日…

めずらしく良い事を思いつき、披露する機会が皆無

趣味があると休日も気持ちだけ忙しい、まあ良い事です。 もはや月1恒例みたいになってきたブログ書こう書こう! 今日は沖縄マラソンですが天気雨模様。 昨日まで暑かったのにこの寒暖差で42キロもマラソンなんかしたら風邪引く人が多発するだろうな、経済に…