ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

2023泣いてまうやろ!ベスト3決めました👍(千葉ロッテマリーンズ関連)

こんにちばんは!

しばらく更新が滞っているうちに2023年も最後の1日になっていました…

今年はちょっと元気過ぎるくらい元気に過ごせました、1年の半分くらいは無職で元気だったというのもある気がしますよ!

しっかり休んで新しい仕事もスタートして、な良い1年でした~

バンド、音楽活動の方でも、今年もCD発売できたり楽しいイベントに沢山声かけて頂いてとても有難かった。

皆さんありがとうございました(^^♪

 

表題の件ですが、今年は久しぶりにプロ野球(パリーグ)

シーズン通してチェックできたので、

主観ではありますが千葉ロッテマリーンズ関連の名シーンベスト3

考えてみました。

題して「2023泣いてまうやろ!ベスト3」(^^)/

(パリーグTVさんのYouTube動画を添えて)

 

【第3位】

2023年7月15日 ロッテ×楽天

岡大海選手#25 ご自身の誕生日に逆転3塁打

 

岡大海さんは7月に入ってから腰の調子により少しの間1軍を離れていたのですが、

ご自身の誕生日に1軍の試合に復帰されて、8回の逆転3塁打含む3打点の活躍となりました。

試合後のヒーローインタビューでお立ち台にも挙がって嬉しそうだ…

ファンとしても嬉しかった、この日のベストシーングッズ(タオル)も買いました笑

来年はZOZOマリンで掲げたいな~

大歓声、興奮するベンチと実況の方の「やはり持っているこの男~!!!」のコメントが最高な動画よかったらご覧ください。↓


www.youtube.com

 

 

【第2位】

2023年9月30日 ロッテ×西武

坂本光士郎投手#36 1アウト満塁2ボールから登板、2者連続三振

 

同点で迎えた9回表、1アウト満塁のピンチで益田投手#52に変わり坂本投手登板。

浜田省吾の曲で気合の入場。

この時期はCS争いをしていて、負けられない状況でしたが

打者途中での登板ながら、見事に2者連続三振で抑えた坂本投手。

リリーフカーに乗ってる時の表情からも絶対抑えるという気持ちが感じ取れて泣ける!(^^)降板後もすぐベンチから状況を見守る益田さんもよかった。

解説の立川さんのコメントも温かくて印象的。

この日は10回裏まで同点が続きましたが、7月に巨人からトレード移籍でロッテへ入団した石川慎吾選手#50のサヨナラヒットで勝利する事が出来ました。サイコー(^_-)-☆

良かったら動画ご覧ください。↓


www.youtube.com

 

 

【第1位】

2023年10月16日 ロッテ×ソフトバンク

安田尚憲選手#5 サヨナラ2塁打&岡大海選手#25 爆走ホームイン

 

CSファーストステージ3試合目、これに勝った方がCSファイナルへ進出という大事な試合だったのですが

同点で迎えた延長10回表でソフトバンクに3点リードされてしまいます…

しかしながら!10回裏で藤岡選手#4の同点3ランホームランで追いつき

その後安田選手のヒットで逆転勝利という劇的展開にビックリ仰天の一夜でした(^_-)-☆

(この試合での一連の展開は幕張の奇跡と呼ばれています笑)

 

色んな選手の好プレーで勝った試合なのでなかなか短文では語れませんが…

ここぞの場面で打った安田さんも凄いし、岡大海さんの爆走ホームインまじ泣いた(^^)/

すぐ駆け寄って支えてあげる荻野選手#0にも泣いた…(てか荻野さんは存在が妖精だから…)

あとはホーム付近で腕ブンブン振り下ろして帰還を促す茶谷選手#67も良いので

細かい事好きな人は注視してみてください笑

テンション激高の動画よかったらご覧ください。↓


www.youtube.com

 

以上、2023泣いてまうやろ!ベスト3でした。

ありがとうございました(^_-)-☆

皆さんよいお年を~