ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

2019-01-01から1年間の記事一覧

たまには休日でも早起き

今日は休日なんですけど めずらしく早起きに成功したので 洗濯(2回)、自炊(炒め物のみ)、スニーカーを洗う、水場の掃除などに成功 合間にYouTubeとかも見たりして、私にしてはよくやった方です〜まだ15時。なんでもできるね! 最近も映画をぼちぼち見続けて…

ハッとしてウィノナライダー

また更新があいてしまいました〜 最近はやっとこさ肌寒くなってきました。 とはいえまだまだ半袖でも大丈夫だったり。 でも乾燥のせいか喉が痛くなりやすい気がします。 寝る時とか気をつけないといけませんね。。 引き続き映画とか(DVD)も見てるのでメモ…

夜長だからよ〜 ※映画の感想あり、ネタバレとかさ…

秋の夜長とは言うけれど ほとんどの人にとって昼も夜も短かったりしたりしなくもなかったり。 多忙な現代人! 10月もボケっとしていたら半ばが近づいてきた。ついに夕方とかは少し寒くなってきました!でもまた暑くなったりしながら本格的に寒くなっていくの…

ながーい夏にも秋の兆し

1ヶ月ほど更新しない期間があいてしまいました。あららん… 8月は終わりましたが、私の住んでいる地域は夏が長いです。 毎年早く冬来ないかな…と思います。。12月くらいまで暑い日余裕でありますし。 でも9月に突入しどことなく秋の空気感もありつつな日々で…

夏、ガッタガッタ王国の住人になるわし

引き続き日差しの強い日々です。 家の中でずっとエアコンは体に悪いかな〜なんて思い 先程エアコン消してしばらく窓開けてたんですが、 風無いし暑いしかえって体調悪くなってきたので秒で元に戻しました。 猛暑なめたらいけませんね! 近頃は、なんでかとっ…

布団干す妖怪になります

晴天最高すぎる〜昨日は夕方から急に雨が降り、 洗濯物やられた方も多かったのではと思いますが、、私は開き直って干したままにしておいたら乾いた様子です!結果オーライ。。 今日は布団干す妖怪、靴洗う妖怪、トイレ掃除の妖怪になれるかな… 早朝から野暮…

2日酔い侍、回転寿司で3皿しか頼まず

本日は参院選の為、母校の小学校へ出向きました。 ちょっと前に校舎、体育館共に建て替えられ 通っていた頃とはまったく違う雰囲気になっていましたが 体育館の舞台上に飾られた校章を見て懐かしい気持ちでしたわ~ 普段、政治には疎い私なので投票前に各候…

髪キッシキシホリデイ☆

休みだ休みだ最高だ~! でも寝すぎてもうお昼過ぎです。 今日は何をしようか… 寿司食べたい、定食屋のレバー炒めも良いし 天気爆発良いので海も見たい、近くの自販機でジュースを買いたい ピザも良いですね~アイスも食べたい でも洗濯もしないとな… 気取っ…

あいたた足首オバケです

戻り梅雨も終わったはず! 暑い気候が続いてきました、notマメなので溜まった洗濯物は隙をみてシュッと片付けるたちですが、干すのは好きだけど畳むのが面倒です。 お店の人みたいに素早く畳むコツを身につけたら変わるかね~。 最近はバンドの新曲を作って…

なまぐさ坊主が通る

梅雨が開けたかと思えば戻り梅雨、毎日湿気とダンシンダンシン。 にわか亜熱帯気候にクーラーガンガン+チューハイが進む日々です。 でもそろそろ本番ですよね。夏〜 この度は、iPad用にワイヤレスキーボードを購入したので、タイプしたい…! というわけでブ…