ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

夏、ガッタガッタ王国の住人になるわし

引き続き日差しの強い日々です。

家の中でずっとエアコンは体に悪いかな〜なんて思い

先程エアコン消してしばらく窓開けてたんですが、

風無いし暑いしかえって体調悪くなってきたので秒で元に戻しました。

猛暑なめたらいけませんね!

 

近頃は、なんでかとってもソウルフル〜R&Bな気分で

脳内でよくガッタガッタ言っています。やっぱ夏だからかなあ

 

そんなんで日々のBGMもそんな感じです。

今日はふと、映画のドリームガールズの事を思い出し。

エディ・マーフィが演じてた男性歌手がとてもいい感じだったようなと。

探したらyoutubeにも動画ありました。


The Dreamgirls: Steppin' To The Bad Side

ステージングとか完全に歌手ですよね〜堂々たる…

グッと来ますね~(語彙よ)この気迫のこもった演技すげ〜と感動した私です。

ドリームガールズシュープリームスがモデルになってるようですが、

この男性歌手も誰かモデルがいるんでしょうかね。気になりどころです。

 

ここはすぐにググりたい現代人心をグッとこらえて、

勝手に予想をしますと、モデルはウィルソン・ピケットかな。

細身でワイルド、たぎる熱い情熱ぅ~まぁ他に思い付かないだけですけどね!


Wilson Pickett - Land of a Thousand Dances (HQ)

ナ〜ナナナナ〜のコーラス部分が有名なこちらのナンバー良きですね〜

血が騒ぐ〜

真相やいかに。気が向いたら調べてみよう。

 

まあそんなとこです。

はあー夏野菜などを食べたいな〜

それではアデュ〜