ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

たまには休日でも早起き

今日は休日なんですけど

めずらしく早起きに成功したので

洗濯(2回)、自炊(炒め物のみ)、スニーカーを洗う、水場の掃除などに成功

合間にYouTubeとかも見たりして、私にしてはよくやった方です〜まだ15時。なんでもできるね!

 

最近も映画をぼちぼち見続けています。

メモ的に残します。※ネタバレ注意

 

「GO」※窪塚洋介が出てるやつ

金城一紀の原作のやつですね!

金城一紀の本、

学生の時はゾンビーズシリーズをよく読んでました。

今でこそまた読みたいな〜レボリューションNo.3とか面白かった覚えがあります。

それで今回見たGOは在日朝鮮人の高校生のお話です。

普通に楽しめるラブストーリー?なのか

ジョンイル君のくだりは悲しかったですが、、

彼の思いついた凄い事ってなんだったんでしょうね。

主人公のお父さんのキャラが好きでした。強いって素敵ね〜

 

ムーラン・ルージュ

恒例の(?)ユアン・マクレガーに癒されようという魂胆です。

無名の作家とキャバレーのスターが恋に落ちる話です。

禁じられた恋的な、恋に落ちてはいけない間柄だけど落ちるみたいな

美人薄命的な。

ミュージカル調なので、楽しく見られる映画ですね。

時代設定は古めだけど、

使われている曲が近代のポップスとかロック物もあって中々ユニークです。

(ニルバーナとかマドンナとか)

 

恋は邪魔者

これまたユアン・マクレガー出てくるやつ〜

レネーゼルヴィガー(表記あってるかしら)が女性作家役で出てるんですが

ファッションとか身振り素振りが可愛い〜60sファッションで最高。

これも恋の駆け引き系というかラブストーリーです。

ちょっとストーリーが無理やりな感じはしましたが、、

エンディングのデュエット曲が良かった。リンク貼ります。


Here's to Love [from DOWN WITH LOVE

ユアンはこういうの歌うとすごい上手いな〜と思います。合ってる。

 

もう年の瀬ですね〜

今年最後のライブも終えましたので、あとは年明けのイベントに備えたり

1年を振り返ったりして過ごしたいと思います。

 

ちなみに今年聴き始めて良かったバンドは lagwagon

多分来年?来日ツアーがあると聞いてから、

どんな曲があるのか〜と気になって聴き始めました。

Angry daysとか最高です


Lagwagon - Angry Days

 

ライブ映像とか見てもチャーミングで良いな〜なんか楽しそうだもんな~

 

今日はここんところで!

寒いし体調管理もしっかりやっていきたいところですね!