ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

武宇留原で待ち合わせでおま

年が明けたな〜と思えばもう1月も後半です。

今年は有難い事に週末はイベントが続いて、賑やかだったり

隙を見てダラダラしたりもしています。バランス大事!

 

今日は近所にある個人店ぽい鮮魚店(オッチャンとオバチャンとかでやってる感じの)へ行き、500円分くらい刺身を切ってもらった。

スーパーとかで買うより生っぽい味でそれが美味しかったす。

しかし個人店に入るのってちょっと勇気が入りますよね。

昔はあまり気にせず、小さな店でもずかずか入った覚えだけどな〜

年をとるにつれて、良くも悪くも慎重になっているのかもしれません〜

 

今年も映画見たりしているので、またメモ的に残します〜

※一応ネタバレがあったらすいません

 

ノッティングヒルの恋人

これはもう王道ではないでしょうか〜

子供の時にテレビで見たと思いますが、ほぼ覚えていなかったので改めて。

名のある女優さんと一般男性がひょんな事から出会っての恋愛物語ですね。

本当にストーリーが面白かったです!

ヒロインは少々気性荒いとこあるけど、その完璧でないとこがまた良し。

家族、友人とか周りの人たちも際立ってた。

個人的に主人公の同居人が好きです、めっちゃ良い味出してました。 変なの~

20年前の作品ですが古さを感じさせないのは外国だからかな?

 

 

グッバイ・ゴダール!

ジャンリュックゴダール勝手にしやがれ等の映画監督)

と、その奥様のお話。

全然ゴダール知らないのもあって、全体的によく分かんなかったんですが

奥様の可憐で可愛いことよ〜2人が朝食を食べたりするキッチン周りの感じとか素敵でした。

あまり多くは記せんでおこう~(記せない)好きな人は好きだはず!

 

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

昨年の公開時に映画館で見たかった!

なかなか時間が合わず行けなかったんですよね〜

レンタル開始したのでウキウキで見ました。

結果、良かった!笑  ひょうひょうとしていて、シュールだった。

割りと新作だし詳細は割愛で。

ブラピが家に帰って犬にエサあげながら夕飯食べるシーンが好きでした。

レオ様とブラピはおじさんなってもカッコいいな〜目の保養。

サントラも◎、また見たいと思う映画です。

 

ここからは音楽ネタで。

年末年始はfat wreck chordsをちまちま漁ったりしていました。

そこまで熱心に聞いた事なかったけど面白いもんですね〜

あとはSpotifyが勝手におすすめしてくる音楽で大発見したりとか

ちょいちょい楽しみつつ幸せ感じてます。

ハートを掴まれた曲が色々あるのでリンク貼りタイムです。

 


Masked Intruder - How Do I Get To You

masked intruder→よくいそう〜な感じの覆面バンド。

見た目とは裏腹に甘い声とメロディーが素敵です。

ちょっと弱そうな感じがまた良い笑

メンバーには盛り上げ役?の警察官もいるので、

ライブ映像とかpvもなかなか面白いです。おすすめ◎

 

 


Snuff - Bob's Song. Fatwrecked for 25 Years, Tokyo November 2015

Snuff→まさかのドラムボーカル〜曲が良きかな!

 


Face to Face - Disconnected

face to face→はいエモい!ありがとう〜!という感じです。

 

コメント雑や…そのへんも勉強だね。

今後も気ままにディグろうと思います。

動画のリンクばかりになってしまうのもなんなので、続きはまた次で〜。

あでぃおすめーん