ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

ながーい夏にも秋の兆し

1ヶ月ほど更新しない期間があいてしまいました。あららん…

8月は終わりましたが、私の住んでいる地域は夏が長いです。

毎年早く冬来ないかな…と思います。。12月くらいまで暑い日余裕でありますし。

でも9月に突入しどことなく秋の空気感もありつつな日々です。

 

この間は休みの日に映画館で映画を観てきました。

エルトンジョンの映画です、ロケットマン

エルトンの曲をほぼ知らない私ですが、劇中で流れてくる曲を聴いて

これってエルトンジョンの曲だったのだな〜とか結構ありました。

さすがヒット曲メイカーです。

映画全体を通しては、個人的にあまり感動する要素などはなかった、、

けど映像が派手で綺麗、それからやっぱり曲が良いので淡々と楽しむ事が出来ましたよ。

Your songという曲がありますが、

その歌詞に曲を付ける場面が印象に残っています。

自宅のピアノを使って、素朴なシーンなんですが、あれは泣きそうになりましたね〜

映画館って年1くらいでしか行かないのですが、

やはり大きいスクリーンと大音量は良きですね(^^)

今月も観たい映画あるので余裕あれば行きたいと思います。

 

それから最近よく聴いている曲、というよりよく見ているYouTube動画があります

youtu.be

final spank happy/エイリアン セックスフレンド

曲もそうなんですが、映像にナゾの中毒性があって毎日見ています笑

10月から音源を通販で販売開始する模様、この曲も入ってるなら是非欲しい。。

洒落てるし茶目っ気があってスカしてる感じが好き。おすすめです〜

 

それから、マイフェイバリット!西東京のyour pest bandも近々音源を出すようで。

マストバイ…

YouTubeで1曲聴けるみたいです、実は私もまだ聴いていないのですが、

ブログ投稿し終わったらゆっくり聴いてみよう。

youtu.be

 

そんじゃま今日はこのへんで。

おやつ食べながらのブログ投稿でした〜あでゅー