ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

アディダス着てオアシス聞いて悦に入る、初夏!

フィッシュアンドチップスでも作って食べちゃいたいですね!

 

夏がやってきましたね〜ライブしたいな〜

 

久しぶりに映画を見たのでメモ的に残します。

※多少のネタバレ注意

「ジョー・ブラックをよろしく」

あらすじは、

死期の近い企業社長の元に死神がやって来る。

死神は下界の事に興味があって

企業社長にこの世を案内するよう言い、そのかわり死までの期間を少し伸ばす。

 

思ったよりコメディ色が強めでフフッとなる事が多かったです。

恋愛物としても面白いし、ドラマとしても面白いし。

最後らへんとか泣きますね!

家族の誰かと何かわだかまりのある人は

いつか本音の話をする機会を持てると幸運かもね。

家族のキャラも良かった。

最終的に、どうかお幸せに!って思いました。

ちなみに好きとか悲しいとかの感情って明確な理由が探せないですよね〜。

そしてブラピいっすね!

 

「普通じゃない」

ユアン・マクレガーキャメロン・ディアス出てるやつですね。

天使が巡り合わせた、

ちょっと冴えないけど心優しい青年&おてんば?社長令嬢のクライム逃避行系ムービーです。

ストーリー展開だけで言ったらそこまで面白くは無いというか…

現実味があんま無い感じで、まあタイトル通りと言えばそうか〜って感じですね。

天使コンビがボロボロになっても頑張る姿がなんか良い。

ラストシーンのユアンのキルトスカート姿も良い。

歌声も披露有り、古い感じの曲歌うと本当素敵です。


A Life Less Ordinary - Beyond The Sea (Ewan Mcgregor-Cameron Diaz).flv

こういう男女ペアの犯罪逃避行っぽいのがなんとなく好きなんだよな〜

にしてももうちょい良い邦題は無かったのかね、とちょっと思う笑

 

ジョーブラックを〜と普通じゃないを見て分かったのは、

金持ちのお嬢様は自宅のプールで泳ぎがちという事だね!

映画って普通のセリフと、場面が盛り上がる時のBGMの音量差がすごいですよね。

家でDVDとか見てるといきなりドーンと来たりして、あわわとかってボリュームを操作したり。

 

「コーヒー&シガレッツ」

子供の時に見て、よく分からんな〜と思った覚えがあったんですが

すっかり大人なったし、再見したくなり見てみました。

イギーポップが美形〜お美しくていらっしゃる…

 いろんな人、シチュエーションで10分くらいの会話を淡々と流し続ける映画です。

さらっと見れていい感じではあった。めっちゃ面白いとかは無い。

個人的にビルマーレーとラッパーの回が好き。マーレーどうしたん笑

家でテーブルと椅子で食事できるスペースが欲しくなったな。

ちゃぶ台しか無いのでね。

 

音楽ネタはですね〜

Snuffの新譜がサブスクで聞けるんですが、1曲目がすごく良かったので載せちゃおう。

www.youtube.com

Snuff/drink freely from the chalice of lunacy

なんですかねえ〜この切なーーくなる感じのメロディ。良い!

音源はミニアルバムみたいな感じでしたよ、レッツリッスンだね〜

 

今日はこのへんで、あでぃおす!