ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

気がついたら年明けてたし2月!

最後の更新から半年以上がたっているな…
昨年は結構忙しかった、、思い返せば、まずまず頑張ったかな、と思っています。
まだ出来ていない事も多いんだけど
たまっては繰り越されるto doよ。


ひさしぶりに良い映画見たのでメモ!

「パターソン」
※多少のネタバレ注意

監督はジャームッシュだ!
舞台アメリカ?バス運転手の1週間を描いた作品だよー。
主人公は静かな人、あんまり表だって笑ったり怒ったりしないけど
ユーモアがあって正義感が強くて、しっかり落ち込んだりしててなんだか愛せるキャラクター(^q^)

奥さんが可愛い。
ちょっと変わってる風、優しい人だなと思う。

コインランドリーのシーンが好きです!
見たことあるみなさんはどのシーンが好きですか?


今月発売のMOE(雑誌の)がミヒャエル・エンデの「モモ」の特集らしいので欲しい。
表紙にでっかくモモの絵が書かれててテンション↑です。
もしかするとモモの特集というより児童文学の特集?、、付録のクリアファイルが欲しいんだ~


最近のフェイバリットBGM
Samiam
この曲のイントロが美しくて好きだ~

Factory



またぼちぼち書けるようにします。
アディオスアミーゴ\(^o^)/