ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

夏の匂いを嗅ぎたかろう

季節が変わる時期がやってきました、そろそろクーラー付けたり

道でごっついゴキブリを見かけるようになってきたから、

靴箱にストックしてあったゴキジェットを1本車に持ってったりしています。

(ちなみに家にゴキジェットのストックが4本くらいある、殺戮部隊員なのでね)

仕事からの帰り道にはマスクをズラしフンスフンス空気の匂いをかいで

これは初夏の香りですね〜などとやっています。

長い季節が来る、頑張っていこう。

 

今日はタバコを吸う夢を見て起きました。銘柄はラッキーストライクでソフトだった

一瞬私タバコ吸った…?と不安になったけどなんだ夢か〜ってなってホッ

(禁煙の身なので…数年続いています。イイネ!)

 

以前のブログで書いた、NOFXの自伝本をやっと読了しました。

約500ページ程で、読み応えたっぷり時間かかっちゃった。

読んでみた感想は、めちゃ良かった!(語彙)

泣く場面いっぱいありましたね、とくに中盤〜後半にかけて。

ティッシュ片手に(時にはお酒も飲みつつ)号泣しながら分厚い本読む

怪しいアラサーなってましたね!

多くの場合、バンドのメンバーは同時に友達でもあるから

そういうのが沢山垣間見える本でした。

ドラマーのスメリーが好きになりました、

尊い対象が見つかるというのは素敵な事です。

スメリーは、NOFXのインスタで面白ダンスをしている動画がちょいちょい上がってて

そちらも元気出るのでオススメです。笑

 

音楽ネタです。

家でちょっとした運動をする時のプレイリストを作っていて

何か良いの無いかと考えている時に思い出した、海外の民謡のthe water is wide

この曲はタイトルとか全然知らなかったんですが、

映画の「リンダリンダリンダ」で主人公たちの同級生?友達?が

この曲をアカペラで歌うシーンがあって、

良い曲だな〜と思ってなんとなく覚えていたもので

調べて改めて聞いたらやっぱ良い曲。

歌詞の意味は分からないので、調べてみようと思います。


Irish Roses: Women of Celtic Song-The Water is Wide

 

ちなみに運動用プレイリストに入れた曲はこんなのもある

Bad hopのasian doll


BADHOP "BreatH of South" IN 日本武道館 "Asian Doll" - feat. T-Pablow, Vingo & Yellow Pato

最近運転中にラジオで聞いて、頭から離れなくなりました。

歌詞の世界観違すぎて逆に好きになるパターンです。

でもなにはともあれ曲が良いから好きになるんですよね〜

ラジオってこういう出会いがあるから良いですね。

他に入れた曲はジブリの「いつも何度でも」とか「今夜はブギーバック」とか

レッツちょっとした運動!

 

今日はそんなとこです。

美味しいものが食べたいです!

アディオスです!