ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

LOVEの綴り、ラヴよりラブが好き

梅雨入りしてから数週間、普通に晴天が続いてたけどやっとこさ天気が梅雨らしくなってきましたね!これから湿気との闘いだな…季節には変に抵抗するよりも楽に付き合いたいけど

でも夏は容赦無いですからね!

バテぬよう気を付けてやっていきたいですな~うまく休息大事。

 

こないだ注文したディセンデンツとオールの映画「FILMAGE」DVDと、オールのアルバム「PUMMEL」が届きましてワクワクさんです。

通販特有の、まちかんてぃ~してしょっちゅう追跡情報見てた人です笑

 

音源やっぱ物で手に入ると嬉しいもんですな~。

歌詞カード見てこの曲この人が書いているんや~て結構なったりね(^^)

 

映画の方、ちゃんと時系列になってるから経歴が分かりやすかった~

音源作ってツアーしてライブして、の繰り返しで40年以上⁉驚愕なんだが(^^)

オールのボーカル決める時に、ディセンデンツのマイロにしっかり相談してるとことかホッコリした笑

 じっくり見つつ音源ものんびり掘ってってみよ。

色んなバンドの人が出てきてコメントしてました~

本編も面白いけど、ボーナス映像の方でも色々詳しく見れて◎だった。

ボーナスの方でビルが曲作りについて話していて

彼は曲が降りてくる系らしく、めちゃいい曲作ってるだけに興味深かったよ~。

 


www.youtube.com

 

ほかの映画も見つつあるのでメモメモ。

※多少のネタバレ注意

 

「刑事ジョン・ブック 目撃者」

※1985年/アメリカ (出演:ハリソン・フォード、ケリー・マクギリス他)

 

映画のジャンル的にはサスペンス扱いになってるけど、話の内容的にドラマ的なラブストーリー的な…

 

あらすじ

偶然、殺人事件を目撃してしまった男の子とその母親を

主人公の刑事さんが犠牲負いつつ守ろうとして…みたいな話です

 

心情と景色の描写が美しいな~と思う映画でした。すごく良!(^^)

カーステレオでダンスのシーン尊かった(^_-)-☆

皆さんの目の演技がキラリしてました!んなぁ~せつねぇ…

個人的には後味も良し。

 

脇役だけどダニエルが良い味出してたなと!

主人公の刑事さんにライバル心は感じつつ、フェアな感じが良かったです。

面白かったので人にも進めたい映画に滑り込んだネ(^_-)-☆

 

今日はここんところで!