ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

アクエリアスは水で割る

アクエリアス500mlペットボトルを半分まで飲んで水入れる。
また半分まで飲んで水入れる…
どんどん薄まっていくアクエリアスエンドレス~

飲んだ翌日はだいたいそれで水分補給してます。最終的にただの水!

元々ずっとポカリ派だったけど
いつも二日酔いで体調悪いときにばっかり飲んでたから、だんだんポカリ嫌いになってしまい
若干味違うアクエリアスに移行しました。(^^

お世話になったポカリにちょっと悪りぃな…と思ったから
ポカリに1曲書いてるところです。
…まず飲みすぎるなよってな!


話は変わりますが、最近またちょっと映画見たのでメモメモ。
(※多少のネタバレ注意)



ブレードランナー 最終版」
※1982年/アメリカ (出演:ハリソン・フォード他)

時代設定は2019年!最初の公開は1982年だから近未来物ですが
我々はもっと未来まで来ちゃいましたね~。

あらすじ
人間によって作られた人造人間(レプリカント)の一団(といっても4人くらい)が反乱起こして、
そのようなレプリカントをとっちめる専門の警察官(主人公)が駆り出されて…といった感じ。
(説明の仕方…すめん…)

前からかなり良いとは聞いててやっとこさ見ました。
たしかに面白かった~す!設定とかストーリーも先が予想出来る系ではありますが
その定番な感じが良い。というかこの映画等々がこの感じを定番にしたのかな~?
悲しいお話ではありましたね。

映像がかなり迫力あってカッコ良かったのも◎です。
ディストピア感!
個人的に微か~に鉄コン筋クリートの街並みを感じた。
ずっと湿ってる鉄コン筋クリートみたいな笑

ブレードランナーはバージョン違いが複数あるらしく
それぞれで結構印象違うみたいです。
私が今回見たのが多分92年公開の最終版だと思うのですが
今度他のも見てみよかな~と思ってます(^^)

あとハリソン・フォードかっこいいよね~
自分の中でブーム来てインディジョーンズとか借りて来てしまっているのは内緒です。



「mid90s ミッドナインティーズ」
※2018年/アメリカ (出演:サニー・スリッチ他)

わりかし最近まで映画館でやってましたよね~
見に行こうして行けなかったので、DVDレンタル出てるの見て速攻借りました~。

家庭環境うまくいってなさそうな男の子(見た感じ12~13歳くらい?)
がちょっと年上のお兄さんたちとつるんでスケボーしたり
悪い遊び覚えたり…なお話。

対象は色々あると思いますが、ティーンなりたてくらいの時に
何かに憧れだすあの感情って甘じょっぱいですよね~
あの気持ち、出来れば忘れたくないぜ~い!

ラストシーン素敵でした。
あとサントラ最高です~~ブイブイ


www.youtube.com


ストーリーがあまりテキパキしてないというか
そんなに色々展開しませんが、そういうの結構好きなクチかもしれない。


今日はそんなところかなと!
アディオスアミーゴス!