ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

子供番組のおもひで~

連休が明けましたね~
昨日は成人の日という事でしたけど、20歳といったらもう可能性たっぷりで、ワクワクしますね~
かく言う私はぼちぼち20代を終えて30歳になろうという所です。
20代全然あっという間じゃなくて、かなり濃かったと思います~。
少しは成長できたり、逆に退化した事もあるんでしょうかね、自分ではよくわからんけど…(^-^)


今日は子供時代に好きだったテレビ番組の話を。
以前NHKで放送していた子供向けの番組で
ハッチポッチステーションというのを覚えてますでしょうか~
登場人物はグッチ裕三と喋る人形(マペット的な)で終始コメディタッチな感じ、学校から帰ったらよく見てました。

その番組内で、昔のヒット曲を童謡と混ぜてアレンジしたり、替え歌にしてグッチ裕三が歌うコーナーがあったんですが、私それが大好きでして笑

キッスとかビートルズとか、クラプトンとか凄い沢山あるんですけどクイーンのも凄かったな…
ちゃんとグッチ裕三がモノマネしてるんですよ、(見た目も)似てるかどうかは別として笑
YouTubeで結構たくさん動画が上がってるので良かったら検索してみてください~

公式で映像作品化してくれたら買いたいけど…今一度全部見たいもん。なんらかの理由で難しいのかもしれませんが笑

色々見返してみると、ビールと酢(ビートルズ)が特にクオリティ高い。童謡と混ぜて3曲程のメドレーになってて
ちゃんと童謡だし、ちゃんとビートルズ


ちなみに個人的に最高だな~と思うのはブルーコメッツのパロディーです。これは替え歌ですが、とにかくやってる本人が楽しそうで笑
仕上がりもかなり気持ち悪くて最高です。(誉めてる)

これ子供番組でやるか~笑とも思うんですが…
かなり影響受けたと思う…ありがとうハッチポッチ!(^q^)
最近はグッチ裕三さんのYouTubeチャンネルがあって番組製作のエピソードなどお話しされてて面白いです笑

今日はここんところで!
今日からかなり冷え込むみたいなので温かくしていこうー
アディオスアミーゴ!