ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

not雨女 but!

夏の雨の匂いがスァーと香ってくると

めちゃくちゃエモーショナル気分になりません?

あの匂いって多分アスファルトが湿った匂いなのかなと思ってるんですが

冬はあの匂いしないですよね?なんでなんだろう…


さいきん映画引き続き見てるのでメモ!

※多少のネタバレ注意


「エンパイア レコード」

※1995年/アメリカ (出演:リヴ・タイラーレニー・ゼルウィガー他)

 

THE青春映画って感じです。

買収の危機にある田舎レコード店の超絶慌ただしい1日を描いてます。

超良い人店長と、キャラクター濃すぎる店員達(年齢は多分ハイティーンくらいかな?)が最高におもろ。

昔のアメリカドラマによくあった、観客の笑い声みたいな効果音が聞こえてきそうな類のコメディ具合。(伝わる…?)

ファッションも可愛い。ちっっっさいサイズの服を着こなす女の子達と、適度に汚い男の子達(笑)

 

店長、行き詰まったらドラム叩くとこが好き笑

事務所にドラムセット常備、曲はAC/DC(^^♪

あと万引き犯の子も終始笑えます笑

 


www.youtube.com


ラスト付近のチャリティーライブシーンのちゃっちさはご愛敬だと思う笑


連休にスターウォーズ一気見したい衝動に駆られてます…もうボックスセット的な物あるなら買った方が

好きなときに好きなエピソード見れる…

検討中~


そしたら今日はこのへんでアデオス