ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

下書きのまま放置してたのを投稿 6/24の記録

昨日あたりから涼しいですね!若干寒いくらいなのでは~

 

今日の夜は鰹のたたきつまみながら、弁当用の炒め物を作ってました。

雨で涼しいので台所に立ってて非常に楽だったす~いつもは暑すぎて茹で蛸みたいになる…

 

料理好きな方ではないですが、ちょっとは何か作れないと自分が困ると思って

出来る時はやるようにしてます~(そして出来る範囲でお弁当に!)

なるべく皮剥きとかしなくて済むような、切って洗えばすぐ使える野菜等使います!

でも一番は人が作ったご飯が美味しい笑

 

弁当箱わりと持ってる方なんですけど、また欲しいのが出てきてしまった。

無印の…笑 容器部分も透明なってて可愛いっぽいんですよね~

写真見ただけなんで、無印行くことあったら見て決めようと思っとる。

 

話変わりますが、たまにはデジタルデトックスした方が良いかな~と思ってまして。

(ケータイ切って、ネットも絶って1日程過ごすなど…)普段ずっとスマホ見てる感じがするし…仕事でもずっとPC見てるし。

こないだスマホが全然充電出来てないまま外出して、

途中から電源切れて過ごした時があったんですが、やっぱりスマホ見ないと目が疲れないんですよね、絶対この方が体に良さそうね~てなりました(^^♪

でも、なんでもないのにスマホ電源切ったりしたら終始ソワソワしそうだけど…

 

 追記

・デジタルデトックスは夢のまた夢、インスタ見てたら全然止まらなくなるよ(^^

・無印の弁当箱は実物を見る機会があったけど保留に。シンプルすぎると物足りない性分みたいです…