ものぐさダイアリ〜

備忘録。沖縄 SHOCKING桃色

映画ミスタームーンライトみてきた

こんにちは!

今日はシネマパレットへ映画見に行ってきました。

【ミスタームーンライト】です。

1966年ビートルズの武道館公演に関するドキュメンタリーですね。


↑特典でポストカード貰えました(*^。^*)!

ビートルズ本人の映像というより、イベント関係者や当時公演を見た方のインタビュー中心です。とっても貴重な記録ですね~

当時の熱狂的な空気が伺えて胸アツでした。

 

当時の方以外にも、最近のミュージシャンも何名か出てきて

各々のビートルズに関するエピソードをお話していたんだけど

King Gnuの井口さんという方が、「ハッチポッチステーション(NHKの子供番組)でグッチ裕三ビートルズと童謡のパロディを見ていた」話をしていて、

私も子供の頃に見ていたので、激しく共感しました。笑

同世代くらいなのかしら。

 

ハッチポッチステーションについては前にもブログ書いてます笑

よかったらこちらから!

chemical-man-female12.hatenablog.com

 

 

上の写真にポストカードと一緒に写している本は「ビートルズのおかげです」

1966年にザ・ワイルドワンズを結成した

加瀬邦彦さんが書いたもので、ビートルズ武道館公演のエピソードも出てきます。

ビートルズ愛とその時代の空気感がひしひしと伝わってきて

アドレナリンがドバドバ出て大変な本です。

そろそろ読み終わりそう。

 

最近はグループサウンズにハマっていて沼!

何か新しくハマると財布の紐がゆるくなりがちだよね…気を付けないと!

でも楽しいから、とりあえずオッケー(^_-)-☆

 

それではまたまた~

ミスタームーンライト予告編乗っけます↓

 


www.youtube.com